君は熱く


IKZOさんにしようかと思たが、今はこれだ!

あり金はたいて スターダム見てれば

ばっちり ごきげん しあわせさ!

くれぃじぃ~ テケテケテケテケ!

「おら、21世紀の精神異常者になるだ」

53781

hoge

夢プロ、アイス、アクト、ウナギさん… - ハートa.k.a.ジョニー

2022/11/28 (Mon) 03:51:30

・東女の「夢プロレス」、上原わかなさん、レスラーを目指すそう
https://twitter.com/wakana_uehara

・アイスリボン。元WAVE塚田しずく選手「海乃月雫(うみのつきな)」という新リングネームで再デビュー。
https://twitter.com/ICERIBBON_jp/status/1596704557525975041

 この方、線が細いのが見てて不安だった。ただ、基本的なムーブはしっかりしてて、マジメに練習したんだろうなあ、もったいないなあと。WAVEはハードな試合もするけど、アイスは少しゆるいので、まあいいんジャマイカと。

・一方渦中のvsアクトレスリング戦。
「⭕トトロさつき (11分12秒 体固め) 松井珠紗」
「△朝陽&松下楓歩 (20分時間切れ引き分け) 青野未来△&入江彩乃」

 …当の試合も最近のアイスもよく見ていないんだけど、過去のイメージで言えば、どちらも多少の番狂わせ。タッグは「かみ合わなかった」そうで、逆にどんな試合か興味をそそる。

・チケットを売り切ったウナギさん、「〇ウナギ・サヤカ(城門突破)Maria」。小劇団は選手の手売りが当たり前で、劇団の存続にかかわるんで、チケットを多く売った人がいい役を取れる、という話を聞いた事があるけど…w。試合はMariaが攻めていたそうで、何となくわかるなあw。後楽園が面白そー。

マドさんMMA復帰! 「Maria vsウナギ・サヤカ」戦upload! - ハートa.k.a.ジョニー

2022/12/01 (Thu) 00:57:48

・来年1月22日の「GLADIATOR」176box大会(MMA)に、マドさん出るそうです。数年ぶりのMMA戦ですね。
 マドさん、You Tubeの自身のチャンネルで語っています。

 気になったのはウェイト(体重)の件でした。レスラーがMMAやシュートの試合に出て成績が悪いのは…まあ、プロレスと総合とかは似て非なる物ですが…格闘技でウェイトがいかに大きいかは、ボクシングでもレスリングでもこまかく階級分けしている事でも明らかでしょう。
 で、レスラーは見栄えや受け身を取る関係上、ウェイトを増し、シュート格闘技では減量したり、最適な体重以上に大きな相手と試合する為に不利なのではと。

 マドさん、「美学」として、プロレスラーは誰とでも戦うもの、「勝つ為に」階級を落としたくはないと。

 う~ん、その心意気は買いますが、それは本当に「気持ち」や感動を売るプロレスラーの発想で、MMAとかは「美学」もへったくれもなく、勝つ為に500gのウェイトオーバーでもガタガタ言う世界じゃないかなあと。

 ま、いいや。君は勝手に君の信じた道を行け。

 僕は勝手に好きな事を言う。というところで。
--------------------------------

・「Maria vsウナギ・サヤカ」戦。

https://www.youtube.com/watch?v=7nISsbsak6k&t=1s

 これは面白いですね。アクトレスの「青野vs澄川」戦とはまた違った、「普通の女子プロレス」では中々見られない試合だと思います。

4、5日 - ハートa.k.a.ジョニー@わしは〇シケンさんか

2022/12/05 (Mon) 21:34:28

 え~、日曜色々ありましたね。

・一番興味があったのはマーベラスの1dayトーナメント。桃野キそうでしたが…永島さんがキました。
 う~ん、どっちが勝ってもおかしくはないと思います。ただ、この団体最高のベルトがかかった大一番でチカさんが勝つというのは…。
 ヤパーリ、GAEAファソを意識したのかなー。MAXの期待は「桃タソvsウナギさん」でしたが、これもウナギさん、第1試合で渡辺さんとドローで両者失格。
 時間一杯試合をさせたのが、ウナギファソへの最大サービスでしょうか。
 …渡辺さんは、家族も持っておられる事だし、多少キツ目には攻めても、そうそう本気は出さないでしょうが、若い桃タソ何かどう出るか見たかったんですよねー。

・仙女は、朱崇花さん、ちっちさんに勝利。仙女ファソにしたら、多少あ~~~~!!! という所でしょうが、まあ、多分なすすべもない惨敗でもないでしょうし、五分に戦える好敵手が出来た、と思えば…。

 今日の新木場ではちっちさん、ウナギ&岡組を相手に圧勝。マーベラスと比べるとウナさん評価の差を感じます。
------------------

 追記。なおもシングルを要求するウナギさんに、ちっちさん、お前はまず基礎が出来ていない! と言いつつも23日、最終戦でシングルするそうです。

・スターダムでは、ナナエ&優宇の7upがタッグリーグ優勝。まあ、外敵は強い方がいいのであ、と。

 それより、こももさんがアイドルヲタみたいなふざけた格好で入場して、試合に負けて、岩谷さんが冷たく、何で葉月に見捨てられたかわかったよ、という一幕も。
 こーゆーの絶対「本」だと思うけど、こももさん、決心がつきました、というツイートもあり。チョト進展を注目かな。

・あ、全然波風のないPURE-Jで、谷ももさんがKAZUKIさんとのタッグで、鋼&SAKIのタッグベルトに挑戦する事が決定。

 アクトレスをやめる時、お前なんか使ってくれる所はない、とか散々言われたそうで…。

ぱんちゃんの件 - ハート

2022/12/09 (Fri) 09:08:05

 あの件ね。別に女子キックとか興味もないんだけど(あ、MISAKIタソはお勧め)、転売ヤーみたいなセコさが逆に凄いなあ。
 ヘライザーさんの動画見てたら、You tube収入が多い時で60万、少ない時は10万切ると。
 う~ん、こら格闘技とか、何か真剣にやってる人はtubeやったらいかんよ。
 10~50万なら、どしてもtubeに時間とか神経使っちゃうから。
 ジム行ったり月2のエステで月百万程いると。いっそブサイクなら、格闘技に専念して(^^。

 人気tuberが次々に引退したり解散、というのも見たなあ。現代のロマン、素人が一夜でスター、という世界だけど、落ちる時も一瞬だろうね。
 「グラゼニ」何か見てると年収ン千万~数億のプロ野球選手が、引退後を考えて必死なのがわかる。
 コーチとか解説とかプロ野球に関われる人も一握り。後はただの中年ど新人社会人。

 まあ、なんでも大変だ。

撮影問題 - ハートa.k.a.ジョニー

2022/12/15 (Thu) 21:48:36

 スターダムでキッドの素顔を撮ってSNSで公開したのが問題になり、プライベートは撮るな、セコンドも撮るな、カメラ野郎ウゼー、とかゴチャついてるみたい。

 微妙に問題のポイントが違うんだけどね。マスク(ウー)マンの素顔は大げさに言えば企業秘密。やっぱり素顔はどうだろう、というのがウリになってるから、手品の種を明かすとか、うまいラーメン屋の味の秘密をさらす様なもん。

 後はマナーとか「楽しみ方」の問題になるんだけど、「純プロレスファン」としてハキーリ言えば、撮影ヲタは邪道だと思う。
 素顔公開は論外として、後禁止されるのは、要は「試合を見て!」という事。

 撮影ヲタも試合を見ているぞ、というツイもあったけど、いい写真を取る為の「素材」として試合を見るのと、試合を楽しむ為に見るのは違う。

 最初は、いい試合に感動したりして、感動を保存したい、残したい、という気持ちからカメラを手に取ってもその内、「いい写真を撮る為」に試合を見るようになるから。
 まあ、アイドル撮影の流れで来てるんだろうけど。

 セコンドを撮るのも、少し位ならいーけど、試合を見ずに好きな選手のセコンドばかり取るから、カチンときたんじゃね?

 あれよ。インスタで問題になった、「いいね」稼ぎに異常なトッピングとか大量にオーダーして、写真撮ったら食べない、ってあれ。

 セコンドばかり取っている僕はダメなのかなあ、というツイに、いえ、素晴らしいプロレスファンでいつも楽しませてもらってます、と多数のリプ。

 選手が体を張った試合を見ないのが「いいファン」かな。またとりあえずフワフワ優しそうな言葉さえあれば何でもいい、「マイルドバカ一代」。

 ダムの選手のケツの写真ばかりの「総選挙」があったけど、下品さはともかく、試合を見ないと言う点ではいい勝負。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.